カウントダウンと卒業論文作成過程⑴

卒業論文提出まで残り52日。毎日300文字書くペース。

卒業論文に関する文章を毎日更新することを目標に、

来週旅行だったり無理は承知デすがなるべく書き続けて

11月末には全体が完成してますように。

そして年明けようにお金をたくさんためよう。

 

その前に、いろんなことにカウントダウンがあるんだね。

卒業論文提出まで、卒業まで、社会人になるまで、、、

既にきめられている予定。

社会人になったら自分で決めるカウントダウンが増えていくんだろうか、

減っていくのだろうか、、、

どちらにしても、淡々とすべきことを遂行していく忍耐力が私には必要だろうな

 

 

【序論】

幸福度ランキングと聞いて思い浮かべることはあるだろうか。2013年度に国際連合によって発表されて以来、150ヵ国・地域を対象に毎年調査発表がなされている。筆者は毎年1位、2位の座にいるデンマークという国に憧れを持ち、大学4年時に約6カ月滞在をした。なぜこの国の幸福度が高いのか体感してきたことも踏まえ、デンマーク人の幸福度をけん引している制度的な側面と、幸福になるために宗教があるという言葉から、宗教がデンマーク人の幸福にどのように関連しているのか調査する。そしてそれらの要因を、私たちの身近な集団においてどのように置き換えることができるのか検証を試みながら、考察をしていきたい。

 

 

卒業論文の概要は

デンマークの幸福度の高さの要因に宗教は関係しているか、

日本や身の回りで置き換えられることはないかを検証してみたい。

私の予想では、”主体性”の有無が幸福度と関連しているのではないかと、、、

 

今後、このブログの中で分かっていくといいな~

ということで、this is my first story.

 

have a nice sleep☽☽☽